RSS2.0

2012 年 冬の新作アニメまとめ

だいたい 4 話くらいまで放送されましたねー。
ということで感想とか書いてみる。
ブログ作るばっかりで記事らしい記事がないから…と言うのは秘密。クラスのみんなにはナイショだよっ☆

傷物語

化物語では次回予告にしか出なかった妹二人がメイン…のはずが、なんか撫子の家に遊びに行ったり忍とお風呂に入ったりで 1 ヶ月経ってたw
相変わらず無駄話が多いですが、可憐ちゃんも月火ちゃんもちゃんと出番はあるから安心してね!(←原作読んでる)
大人びた感じのゆかちーに注目です。

輪廻のラグランジェ

ナデシコ、ステルヴィアの監督の新作。とにかくメカがかっけーすなー!ヒロインのまどかの軽い感じがなんともゼーガペインっぽいです。
ランがメカに乗るのを躊躇してたし何か大きなトリックがあるんでしょうが、2 話以降は結構ゆったりめで話が進んでます。
今後の展開に期待ですー。

モーレツ宇宙海賊

タイトルも古臭いけどオープニングテーマもなんか古臭い(笑
さっさと海賊になるのかと思ったら、いまだに女子高生のまま宇宙船で電子戦やってますな。
ちなみにこちらも監督もステルヴィアの佐藤竜雄です。

あの夏で待ってる

おねてぃの再来との評判高い本作ですが、私はひたすら柑菜派です。が、明らかに可愛そうなポジションで見ていて辛くなりそうです。
中の人は新人さんらしいですが、声がけっこうミズハスに似てて驚きました。あ、ラグランジェのまどかも同じ人ですね。

アクエリオン EVOL

ミコノ可愛いよミコノ!
主人公君とだめだめコンビだったはずが、主人公があっさりアクエリオン目覚めさせてにょろーんな感じになってます。主人公があの空飛ぶ能力でどう活躍するかがもっぱらの疑問w
前作も OP が印象深い曲でしたが、今回もテンションあがる仕上がりです。

パパのいうことを聞きなさい!

両親が行方不明になった三人姉妹を大学生の主人公が引き取るというお話。
ていうか子供三人育てるのにいくらかかると思ってるんだろうねー。学校にも行かなきゃいけないし、お金も必要だしで超先行き不明です。かといってご都合主義で話が進むのも興ざめだし、ある意味一番展開が気になってます。

他のはだいたい、気になった時に見てる感じですかね。
今のところベストヒロインはあの夏の柑菜です。
  雑記アニメ  コメント (0)  2012/02/03 22:09:54


公開範囲:
プロフィール HN: ももかん
ゲーム作ったり雑談書いたり・・・していた時期が私にもありました。
カレンダー
<<2019, 11>>
272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930