RSS2.0

侵食する黒き翼

まどマギポータブル届きましたー。

ただ今まどかルート、マミさんルート、ほむほむルートをクリアしたところです。この3つはアニメの本筋を三分割くらいにした感じ。
ほむほむルートでは全力でQBの妨害をします。ガチ(営業)対決ですごい緊張感でした。基本的には順調に魔法少女化、魔女化を回避していくんですが、QBが来ると、うわ!白い悪魔きた!みたいな。

そういえば、こういう展開はアニメ放送時からすごい議論されてたなー(笑
ちなみに、個人的にはこの Good End が一番好きです。さすがに公式では、こんなノリはまずできないですよねー。
ほむら「全力でダラダラする」

内容は ADV + 不思議のダンジョンです。LV 上げて、ステータスアップアイテム集めてドーピングして、新しい魔法を覚えていく感じ。装備はありません。グリーフシードでのソウルジェム浄化もあるんですが、真っ黒になってもMP使う魔法が使えなくなるだけで、キャラがロストしたりはしません。魔女化は ADV パートのイベントだけっぽいです。ただ、一回真っ黒になるともう浄化はできなくなります。
基本周回の引継ぎは無しなんですが、エクストラの謎の魔女結界というのがLV引継ぎありらしく、やりこめそうなので楽しみです。

スペシャル映像 DISC にまどかとマミさんの中の人が出てきます。楽しそうにはしゃぐミズハスを見れます。個人的にはこれが付いてたのが結構嬉しかったり。

ひだまりスケッチ Blu-ray BOX 発売決定

無印ひだまりと 365 が Blu-ray 化されます。やったー!
最近やってる再放送は4期とこれの宣伝だったわけですねー。みごとに術中にはまりましたが!
DVD どうしようかなー、でも DVD だしなーと思って躊躇してましたがこれで心置きなく揃えられるというもの。ゆの可愛いよー。でも宮ちゃん回ももっと見てみたいー。
そういえば昨日の再放送はヒロさんのラブレター回だったんですが、さえさんツンデレすぎるね。

偽物語最終回

昨日最終回でした。いやー、今期は八九寺推しと火憐ちゃん推しがすごかった。まあやの忍も良かったですね。原作組ですが最後の少女バージョンのことすっかり忘れてて、うかつにも燃えてしまいました。
月火ちゃんはインなんとかさん並に陰が薄かったですね。毎度いぐっちゃんのキャラは不遇すぎる。
それにしても最後の続く表示はやっぱり傷に続くってことなんですかねー。原作的には偽の最後まで行ってるので1期みたくWEB配信するものはないと思うし。
ああ、映画の傷物語が楽しみだー。あっちは雑談なんてしてる暇もないシリアス回です。忍野登場が楽しみで仕方ないです。

スマイルプリキュア!

まさか日曜の朝アニメまで見ることになろうとは…。えーと、しゅごキャラ以来…??
黄色あざといよ黄色。あ、でもビューティさん派です。しっかり者のお姉さんタイプかと思ったら天然だよこの人!だがそれが!
ピカリンじゃんけんは只今 3 勝 1 敗、先週サザエが初白星を勝ち取りました。
本日、先手キュアピース、ちょきです。後手サザエの手番は 19:30 頃発表となります。



  雑記アニメ  コメント (0)  2012/03/18 15:43:12


公開範囲:
プロフィール HN: ももかん
ゲーム作ったり雑談書いたり・・・していた時期が私にもありました。
カレンダー
<<2019, 7>>
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123