RSS2.0

窓辺にひとり頬杖ついて 止まない雨をじっと見てる

昨晩からずいぶん風が強いなーと思ってたら、昼過ぎくらいから雨も降り始めてます。春の嵐です。
最近身の回りも少し落ち着いてきて、今週末は家でゆっくりできそうです。明日からはもう 4 月。早いなー。

妖狐×僕SS 最終回

放送開始直後はノーマークだった犬僕ですが、3話あたりからのアンニュイな感じとラストの 2 話はとても良かったと思います。りりちよ様がんばったよ。うん。御狐神くんとの年の差は 7 歳だったのかー。
兎とか杉田とか結構あぶない感じの立ち居地のキャラもいましたが、ストーリーの大筋を外れすぎることなく進んでいったのが良かったです。婚約者ネタとかもっとドロドロするのかとびくびくしてました。
それにしても最終話の一反木綿さんカッケェ…。

ミクフリック 初音ミクの消失

まったく、ミクさんの消失はどこ行ってもブレないぜ…。

ペルソナ4 最終回

足立さんを撃破したところで終了でした。ラストバトル直前で千枝ちゃん達のペルソナ強くなってましたねー。話の展開やセリフ回しは王道を突き進んでました。ゲーム原作だけあって、ボスとか舞台が凝ってて見栄えがあります。
関東放送回では番組終了後に流れるはずの 26 話告知が A パート終了後に流れてました。大阪の方は終了後だったらしいです。エリザベスさんが何やら不穏なことをおっしゃってましたが、まさか残り 30 分で真エンドとあのイベントを強行するんでしょうか…。

ロボティクス・ノーツ アニメ化

シュタゲに続く世界線変動率 1.048596 の物語がノイタミナ枠でアニメ化されるそうです。まだゲームも発売されていないのに(笑
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ プロジェクト告知映像http
まだ詳細は不明ですけど、シュタゲがかなりいい出来だったのでこちらにも期待です。

アーシャのアトリエ 予約開始

公式ティザーサイトも公開され、詳細は 4/2 に発表ということらしいのですが、Amazon 先生では早くも予約受付が開始されています。6/28 発売とのこと。
アーランドの錬金術師ではないので、ロロナやトトリの続編ではなさそう。アーランドシリーズはメルルでついに国家経営までやっちゃったので、そろそろ舞台を変えるしかないんでしょうかねー。楽しみです。

乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー OVA 発売決定

http://www.fwinc.co.jp/ova_otoboku2/
前作に続いてアニメ化が決まったそうです。今回は OVA なんですねー。
ゲームが発売されたが 2010 年 7 月なので、かなり経っての映像化です。もはや懐かしい感じも。
こちらも今日明日開催のアニメ コンテンツ エキスポ 2012で PV が公開されるとのことなので、そのうちにまた情報が出てきそうです。
  雑記アニメ  コメント (0)  2012/03/31 16:08:44


公開範囲:
プロフィール HN: ももかん
ゲーム作ったり雑談書いたり・・・していた時期が私にもありました。
カレンダー
<<2019, 9>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345