RSS2.0

まるっ!

輪廻のラグランジェ終わってしまいましたー。いきなり Hello! が流れ始めたので何事かと思いましたが、まさか本気で先週の戦いを続ける気がないとは…。いや、一応事の顛末はわかりましたけど(笑
久しぶりのオリジナルロボアニメでかなり期待してたんですが、あんまり戦闘はなかったですね。第一話の印象がロボかっけぇー!!だったので、そこはちょっと物足りない部分もあったり。まどかはあんまりパイロットとして戦闘技術が上達してる描写はないので、どちらかというとアウラの秘密が解き明かされていく過程が物語りの主軸なんでしょうね。

続きは今年の7月だそうです。あとOVAもあるらしいです。どんだけ鴨川推す気なんだ!
ぜひぜひ次は黄色い子を活躍させてあげてください。

それにしても、花咲くいろはといい、日曜のこの時間に毎週アニメ見れるのはいいなー。夜が楽しみになる感じ。

花咲くいろは HOME SWEET HOME

公式サイトが更新されてました。どうやら新作を製作中らしいです。OVA なのかなー?
結名が和服着ているので何やら番外編的な感じがしますがどうなるのでしょう。

ちょうど Blu-ray の最終巻も発売されたので改めてラストあたりを見直してみたりしたんですが、連続ドラマ的な作りが面白いです。リアルタイムで見てた時は、王道的なハッピーエンドではない、現実的な結末に驚いてました。突然緒花の生活が一変して、物語の結末ではまたもとに戻ってしまうというのが妙にあっさりしているというか。
それでも終わり方はまだ未来に続いていくよーみたいな雰囲気だったので、いつかはその未来を見てみたいです。

ニコニコ動画 【手描き】まど☆まぎスケッチ【ひだまりOP】

最近はひだまり熱の冷めやらぬ日常を送っていますが、こちらは先日ニコニコで見つけて気に入ってしまった動画です。血だまりはないよ!安心して!
トレスはしてるそうですが、手書きでこれだけ動かしてるのはやっぱりすごいです。
ひだまりも4期が楽しみだー。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

ほむらルートクリアで出てきた番外編も攻略完了。あれはほむほむというよりガハラさんだよ!冒頭の強気口調とか!
マミさんがアイドルデビューする内容だったのですが、例のイベント絵は見られなかったのでどうやらフラグ回収に失敗していたようです。もう一周しないと。
本編もさやかルートは出たのですが杏子ルートがまだなので、さやかルートをどうにかしないといけない感じです。さやかちゃんは魔女化フラグばっかりなのですぐソウルジェムが真っ黒になります。手のかかる娘だぜ。

それと、本編攻略後の謎の魔女結界がやっぱり引き継ぎありでした。
本編で覚えた魔法しか覚えられないのでまずは本編で魔法をコンプリートして、あとは謎の魔女結界でステータスMAXを目指す感じです。ぶっちゃけストーリーはアニメ最強なので、ゲームに期待していたのはこういう育成要素でした。育てられる所まで育てちゃいますよー。

  雑記アニメ  コメント (0)  2012/03/25 23:08:12


公開範囲:
プロフィール HN: ももかん
ゲーム作ったり雑談書いたり・・・していた時期が私にもありました。
カレンダー
<<2019, 9>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345